大学生の趣味活日記~マイルを貯めて旅行へ行きたい~

マイラーになるべく奮闘中の文系大学生✈ 音楽・旅行・鉄道などなど、多趣味に綴ります。

東日本大震災から9年

こんにちは

本日は3月11日、東日本大震災から早いもので9年が経ちました。

震災当時、私は小学6年生でした。小学校の音楽室で地震に遭い楽器が倒れたり、校舎にヒビが入ったのを記憶しています。

弟の学年が授業参観だったこともあり、スムーズに帰宅できたのですが、自宅に帰ってすぐ点けたテレビ中継で見た津波の映像は衝撃的でした。

f:id:tseven:20160724121926j:plain

 

震災から数年後、高校のプログラムで岩手県陸前高田市を訪問しました。

交通などのインフラはかなり復旧してきているとはいえ、未だ仮設住宅に居住される方もおり、完全復旧はまだ先の様です。

東日本大震災を経験した世代として、風化させず震災の恐ろしさを忘れないようにしたいと改めて思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 鉄道コム