大学生の趣味活日記~マイルを貯めて旅行へ行きたい~

マイラーになるべく奮闘中の文系大学生✈ 音楽・旅行・鉄道などなど、多趣味に綴ります。

我が地元にも新入りが!

f:id:tseven:20210110225146j:plain

こんにちは!我が地元のJR総武快速線についに新型車両が導入されました。

乗車したのは昨年12月23日、だいぶ前ですね笑

出かける用事があったのですがたまたま丁度良い時間だったので早速乗車してきました。

E235系という山手線と同じ形式の列車ですが、近郊路線用に新たにつくられた1000番台が導入されています。

現在は総武快速線沿線、幼い頃は横須賀線沿線に住んでいたのでずっとお世話になっている路線ですが、物心ついたときからずっとE217系に乗ってきたので違和感がすごい!

でも徐々にこのE235系がスタンダードに、E217系が珍しい存在になっていくのでしょうね。

乗り心地も良く、モニターがついていたりさすが新型!という感じでした。

E217系ではついていたクロスシートがなくなってしまったのは少し残念ですが。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 鉄道コム