大学生の趣味活日記~マイルを貯めて旅行へ行きたい~

マイラーになるべく奮闘中の文系大学生✈ 音楽・旅行・鉄道などなど、多趣味に綴ります。

我が地元にも新入りが!

こんにちは!我が地元のJR総武快速線についに新型車両が導入されました。 乗車したのは昨年12月23日、だいぶ前ですね笑 出かける用事があったのですがたまたま丁度良い時間だったので早速乗車してきました。 E235系という山手線と同じ形式の列車ですが、近郊…

鬼滅の…?

またまたお久しぶりです。 凄まじい三日坊主癖で投稿をしばらくわすれていました。 さて、こちら平和交通という会社の路線バスのシートなのですがなんとなく今話題の鬼滅の刃っぽくないですか?笑 私はアニメや漫画にまったく興味がなく、鬼滅の刃は見たこと…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 しばらくほったらかしにしてしまい、気づけば2か月経っていました。 大学も今期はオンラインですし、4月から状況はあまり変わっていないのですが、絶賛バイト探し中です。 そして、来月大阪に行く用事が入りました(旅行ではないです)。 …

大学の授業が始まりました。

先週の月曜日から大学の授業がオンラインでスタートしました。 他の大学は5月からのところも多いようなので私の通う大学は早めのスタートなのかもしれません。 私は4年生なのでとっている授業自体が多くはないのですが、授業形式は次の4パターンがありました…

さよなら200系号

今日は4月14日ということで、いまから7年前の2013年4月14日に走った200系新幹線のラストランを思い出したので書いてみたいと思います。 200系新幹線は東北新幹線・上越新幹線の開業に合わせて1982年から走っていた車両。 2013年3月15日に定期運用を終え、4月…

羽田空港の現状

更新が10日ほど空いてしまいました...。 先週、どうしてもの用があり羽田空港へ行ってきました。 国際線ターミナル改め、第3ターミナルはこの有様。 ほとんど人がいません。コロナが流行る前の夜中でももっと人がいました。 もちろん、ほとんどの路線は欠航…

搭乗レビュー② スカンジナビアン・エアラインズ・アイルランド

こんにちは、コロナウイルスのことばかり書いていても仕方がないのでレビューをどんどん書いていきます。 スカンジナビアン・エアラインズ・アイルランド 今日レビューするのはスカンジナビアン・エアラインズ・アイルランド。 おそらく日本ではあまり聞いた…

6日ぶりの外出~桜を見に皇居へ~

予定がすべてキャンセルで暇をしていた今日この頃。6日ぶりに家から出て散歩をしてきました。 東京駅丸の内口です。いつ来ても立派な駅舎ですが、青空の下だとさらに映えます。 大手門の近く、桔梗濠の桜です。桜もいつの間にか満開になりました。 皇居の周…

オリンピック・パラリンピック延期

ついに東京オリンピック・パラリンピックの延期が発表されました。 ここ数日は時間の問題のようにも感じられました。 過去に中止になったオリンピックは、 ・1916年 ベルリン大会 ・1940年 東京大会 ・1940年 札幌大会(冬季) ・1944年 ロンドン大会 ・1944…

搭乗レビュー① スカンジナビア航空でロンドンへ✈

こんにちは! 昨年夏、スカンジナビア航空でロンドンへ行ってきました。 今日はそのスカンジナビア航空についてレビューします! スカンジナビア航空とは? スカンジナビア航空はスウェーデン・デンマーク・ノルウェーの所謂スカンジナビア三国共同で運航し…

高輪ゲートウェイ駅へ行ってきた

先日3月14日、JRグループをはじめとした鉄道会社のダイヤ改正が行われました。 なかなか話題が多かった今回の改正ですが、山手線の新駅開業は鉄道ファンのみならず注目されたニュースだったのではないでしょうか。 今回開業した新駅は「高輪ゲートウェイ」駅…

【25歳以下は更にお得!】飛行機+JRで北海道をおトクに旅しよう!

こんにちは! 今回は人気の旅行スポット、北海道をお得にまわる方法をご紹介します! 北海道といえば札幌や函館の他にも、富良野や稚内、釧路など人気の観光地が数多くあります。 いくつかの都市をまわりたいときに便利なのが、有効期限内で乗り降り自由にな…

学生がマイルを貯めるには?①moppyに登録しよう!

こんにちは! 今日は学生がマイルを効率よく貯める方法について書いていきたいと思います。 いま私は大学生なのですが、「時間のある学生時代に旅行に行っておくべき!」というようなことを社会人の方からよく言われます。 しかし、一方でお金に余裕がないか…

東日本大震災から9年

こんにちは 本日は3月11日、東日本大震災から早いもので9年が経ちました。 震災当時、私は小学6年生でした。小学校の音楽室で地震に遭い楽器が倒れたり、校舎にヒビが入ったのを記憶しています。 弟の学年が授業参観だったこともあり、スムーズに帰宅できた…

さらば、700系

こんにちは、本日は3月8日。 コロナウイルスの影響で幻となってしまいましたが、東海道新幹線700系のラストラン、「のぞみ315号」が運転される予定の日でした。 乗車する機会はあまりなかったのですが、自分が生まれたのと同時期にデビューということで思い…

羽田空港に行った時の話

コロナウイルスのせいで旅行業界、航空業界も大打撃を受けているようです。 中韓路線は大幅に減便されるようですし国内線も減便され始めました。 せめて国内線には乗って応援できないものかと思っています。様子を見ながら機会があれば利用したいと思います…

新型近鉄特急「ひのとり」を見てきました!

こんにちは! 先日所用で大阪に行ってきた時のこと、大阪上本町駅に行ってみると近鉄の新型特急「ひのとり」がいました。 ひのとりは2020年春にデビューする車両。大阪と名古屋を結ぶ名阪特急に用いられます。 近鉄ひのとりHP→https://www.kintetsu.co.jp/se…

目標マイルまであと40,000マイル

こんにちは! 夏にヨーロッパへ行きたいと思っているのですが、コロナウイルスはそのころには落ち着いているのでしょうか。。。日々収束を祈るばかりです。 先週大阪に予定があったのですが、JALのCAさんはマスク着用でした。帰りのANAはどっちだったかな… …

新装開店☆ブログ始めました。

こんにちは 現在大学生のセブンです。実は以前にもブログを開設していたのですが、忙しく更新が全然できていませんでした。 この度心機一転、新装開店といきます。 よろしくお願いします☆

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 鉄道コム